行って良かったと思った結婚式の演出集

ゲストみんなで新郎新婦へ!

新郎新婦の結婚式の必須アイテムである結婚指輪。ゲストのかわいい子どもがリングガール・リングボーイとなって運んできたり、ペットのワンちゃんが指輪を運んできたりとさまざまな演出があります。なかでも、ゲストが一丸となって新郎新婦のもとに指輪を運ぶのが「リングリレー」。チャペルの入り口からバージンロード沿いのゲストにリボンを渡し、そこに結婚指輪を通します。祭壇の新郎新婦のもとまで指輪をゲストがみんなで運んでいくという演出です。
ゲストはあまり触れる機会のない結婚指輪を、運ばせてもらえるという新郎新婦からの信頼も感じ取れますね。一生懸命運ぶゲストに、式はとってもアットホームな雰囲気に。新郎新婦も緊張がほぐれ、とてもいい表情になりますよ。

新婦のお色直しをお手伝い

1.5次会などのカジュアルな式では、お色直しをする新郎新婦としない新郎新婦に分かれます。通された自分の席には、安全ピン付きの造花がひとりひとつずつ…。なんとこれが、のちのちの演出に繋がっていくのです。
中座から帰ってきた新郎新婦ですが、新婦の変化は髪型のみ。その後ゲストのテーブルを周り、ウェディングドレスのスカート部分にゲストに造花を付けてもらい、みんなで新婦のお色直しを完成させるという演出です。
新婦と近い距離で話せる機会にもなるので、ゲストも大喜び!すべてのゲストに花を飾ってもらったウェディングドレスは、スカート部分に色とりどりの花が散らされていてとっても素敵!「ゲストも一緒に創り上げる」演出はやはりいいですね。

© Copyright Wedding Surprise. All Rights Reserved.