迷ったらコレだ!結婚式の鉄板余興!

結婚式の鉄板余興はこんなにたくさんある!

友人や同僚の結婚式に呼ばれ、余興を頼まれた経験はありますか?いざ頼まれると何をしようか迷いますよね。そんな時のための鉄板余興をいくつか紹介します。
1つ目は歌です。カラオケ音源さえあれば誰でも出来るものです。大人数ならアイドルグループの歌、少人数ならハモリがある歌など人数によって幅広く選曲できます。歌唱力に自信がある方はソロで熱唱すると大きな感動を呼びます。2つ目はダンスです。ダンスは練習が必要になりますが、アイドルグループなどのダンスを完コピするととても見栄えがします。おもしろ系ならオタ芸がおすすめです。3つ目はビデオレターです。新郎新婦との思い出や友人からのお祝いのメッセージなど、笑いあり涙ありのスライドを作ると楽しめます。スライドは事前に用意しておけるので当日バタバタすることもなく安心です。

インパクト大!一味違った余興!

記憶に残したい!という方は少し変わったことや珍しいことをすると良いでしょう。他の人がやらないような一味違った余興を紹介します。
1つ目は演劇です。誰にでもわかるような人気ドラマの再現でもいいですし、新郎新婦も巻き込んで芝居をするとサプライズ感があって面白いかもしれません。2つ目はゲームです。クイズゲームや風船ゲーム、じゃんけん大会などゲームの種類は様々ですが、会場のみんなが楽しめるように大人数でできるゲームが良いでしょう。ゲームの変わり種だと、腕相撲大会なんかも盛り上がって会場が明るい空気になります。3つ目は近頃注目されているフラッシュモブです。フラッシュモブとは、不特定多数の人が申し合わせて路上などで突如パフォーマンスを始めるというものです。余興を頼まれた人以外も参加して新郎新婦をびっくりさせてあげましょう。

© Copyright Wedding Surprise. All Rights Reserved.